SSブログ

~♡♡♡心もお腹も幸せ~(笑)食用ほおずきのカシューアイスクリーム♡♡♡~ [Raw Sweetsレシピ]

            5597916.jpg
~???心もお腹も幸せ~(笑)食用ほおずきのカシューアイスクリーム???~

再び原村産の「食用ほおずき」を使ったRaw Sweetsのご紹介です^^。

こちらもBさん、夫、共に大好評~~~~~~♪♪♪

大人から子供まで楽しめる純植物性のアイスクリームです^^。

白砂糖は使わず、なるべくドライフルーツやメープルシロップなどで調整してみてください。

今回は甘味が強いドライフルーツのデーツを使いました^^。

農園縁側の食用ほおずきカシューアイスクリーム.jpg
コレです^^。
農園縁側の食用ほおずきRaw Sweets3点盛り.jpg?
で、それをRaw Sweets 3点盛り合わせにしてみました^^。
では、食用ほおずきのカシューアイスクリームのご紹介です^^。
【材料(直径6cmx高4cmのココット皿7個分)】
Rawカシューナッツ・・・・・100g
食用ほおずき・・・・・90g
デーツ(なければメープルシロップでも可)・・・・・6個ぐらい(甘さを観て調節)
水・・・・・50ccくらい
【作り方】
① 食用ほおずきは洗って、予め7個は飾り用としてとっておく。
?② Rawカシューナッツを2時間ぐらい水に浸してつけておきます(ソーキング)。
③ ①と②とデーツ、お水をブレンダーに入れ、滑らかなクリーム状になるまで撹拌します。
④ ココット皿に注いで、真ん中に飾り用の食用ほおずきを置いて、冷凍庫で冷やし固めます。
⑤ 出来上がり(^_^)/
(注1): アイスクリームをしっかり冷凍庫で固めてしまった場合は、冷凍庫から出して
常温で1時間経ったぐらいが食べごろになります^^。
(注2): カシューナッツアレルギーの場合はココナッツミルク+バナナやココナッツミルク+ご飯
(粘性を出すため)で代用可です^^。
2014 [コピーライト] Heart Room All Rights are Reserved.

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。