SSブログ

~甘酸っぱくてフルーティー!食用ほおずきのチアシードプティング♪♪~ [Raw Sweetsレシピ]

            5597916.jpg
~甘酸っぱくてフルーティー!食用ほおずきのチアシードプティング♪♪♪~

先日地元原村にて自然農で食用ほおずきを栽培なさっているBさんより、「Raw Sweets試作用に!」と、とても貴重な食用ほおずきを頂きました。

Bさん!

とても貴重な「食用ほおずき」をありがとうございました! 感謝!感謝!でございます!

さて、「これは創らねば~!!」と思い立って、まず思い浮かんだのがコレです。

とても簡単で誰にでもできますよ^^。

調理の時間も短くて済んで、しかも美味しい!

農園縁側の食用ほおずきチアシードプティング.jpg
農園縁側の食用ほおずきチアシードプティング(アップ写真).jpg
農園縁側の食用ほおずきチアシードプティング(横からのアップ).jpg
【材料(2人分)】
食用ほおずき・・・・100g
バナナ・・・・50g
チアシード・・・・大さじ1
食用ほおずき・・・・50g(プティングの上にかけるソース用)
【作り方】
①食用ほおずき100gとバナナをブレンダーに入れてよくまぜる。
②予めミルで粉末にしておいたチアシードを①に加えて、再びまぜあわせる。
③②をデザート用器に注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。
④ほおずき50gをマッシャーやフォークの腹でつぶす。
⑤冷蔵庫のプティングが固まったら、④のソースを上からかけて出来上がり!!
みなさんも簡単なのでぜひ作ってみてください^^。
2014 Copyright Heart Room. All Rights are Reserved.

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。