SSブログ

~冬は寒い八ヶ岳地域で早起きをするコツは??~ [日記]

             5597916.jpg
~冬は寒い八ヶ岳地域で早起きをするコツは??~

こちら(長野県諏訪郡原村)に来て以来、冬の早起きが遅くなってしまっています^^;。

本当なら4:30、どんなに遅くとも5:00にはスパっと起きて、こうやってブログを書き、瞑想と我流ヨガ&ストレッチを7:00前には済ませ、さっさといろいろ、もうサクサクこなして『やった~今日も一日朝から充実~!!』という気分で行きたいのですが、正直冬のこの時期、布団から「エイやー」っとすぐに起き上がれていません。

目覚まし(といってもiphoneですが)をタイマーセットして、スパっと起きるつもりが、布団の中で「ぐずぐずぐずぐず・・・・・・・(笑)。」

どこぞの小学生に笑われてしまいそうなくらい、「エイやー」ができていません。

今日のこのブログを期に変えていきます(笑・・・・いえ、決意します)。

お客様がいようといまいと「早起きをして人生を充実させるのダ~!!」と決意致します。

ところで私が住んでいるような、冬のこの時期に-12度とかになるような地域で、しかも日ノ出が遅い(東西に山があるため)場所では朝日のありがたさが身に沁みます。

こういった場所でこういった時期に、早起きをするコツは?・・・それは必要に迫られるか、自分の意志で習慣化するのが一番いい方法なのかもしれません。

「宝地図」には「朝は3:30起床」と書いてあるけれど(笑)。

当たり前だけど、最初は習慣化させる(ともあれ21日間まずは続けてみる)ことですね。

だって、目標の早起きが出来ている日はすごく嬉しいし、最幸な気分なのですから[揺れるハート]

下の写真は2006年、沖縄久高島の朝、日の出タイムです^^。

5368665.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。