SSブログ

~EMセラピスト養成講座、無事終了♪ 活動開始にむけて準備しなくちゃです~ [日記]

               5597916.jpg
~EM(エネルギー・マスター)セラピスト養成講座、無事終了♪ 活動に向けて準備しなくちゃです~

またまた久しぶりのブログアップとなってしまいましたm(_ _)m。

Aちゃんのローフードマイスター2級検定講座の第4日目を11月1日に無事終了後(Aちゃん、ありがとう!)、2日~4日まで、EM(エネルギー・マスター)セラピスト養成講座@吉祥寺(東京)を受講しておりました。

EMと言いますと、原村に移住して以来、私などは、専ら「自然界から抽出した微生物」をイメージしてしまうのですが(EMを使った農作物は美味しいですよね^^)、それとはまったく別の意味の(笑)エネルギー・マスターセラピスト養成講座を受講してきました。

このブログを長くお読みになっていらっしゃる方はご存じかと思いますが、私がこのブログを書き始めたきっかけは、『ヒプノセラピスト(催眠療法士)』として、心の癒し(ホントはBody, Mind, Spirit全部ですが)を埼玉県の熊谷市でスタートしたのがきっかけでした。

その後、様々なスピリチュアルなワークや事柄を学んでいく中で、いろいろなエネルギー・ワークも行うにつれ、最終的には体を壊して『ヒプノセラピー(催眠療法)』は辞めました。

心のセラピーも含め、いわゆるエネルギー・ワークをやったことがある方は、多かれ少なかれづまづいた経験がある事に、私もつまづいたワケです(いわゆる「生命力の低下」とでも言いましょうか、自分が消耗してしまうという、アレです(笑))。

本来のヒーリングとは、リコネクション[レジスタードトレードマーク]のエリック・パールも、越智啓子先生もおっしゃっていますが、「クライアントが癒されて、そして自分も益々癒される」という素晴らしいダブルな構図が「あたりまえ」なのです。

当時はそれが十分にできず、「自分が癒そう」としていたのでしょうね。

「宇宙におまかせ」して触媒になるのが本来のセラピストの立ち位置なのですが。

しかも当時はエゴがまだバリバリで(大笑)、スピリチュアルな知識も技術も十分でなかったのでしょう。

一度は「辞めた」と思った「心のセラピスト。」

今回の人生で自分だからこそお役に立てることがある!と最近再び気づいたのです。

私のお気に入りのおまんじゅうCafe, 「パンさんのお茶(ただ今休業中です)」のE子さんより、「これいいですよ」と教えて頂いた本があります。

そしてこの本の中に書かれていた事の大切なメッセージ。

「あなた何モタモタしてるのよ!さっさと始めなさいよ。心のお仕事を。」

そんなメッセージを受け取ったような氣がしました。

「喜びから人生を生きる~臨死体験が教えてくれたこと~」(アニータ・ムアジャーニ著、ナチュラルスピリット刊)

喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと

喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと

  • 作者: アニータ・ムアジャーニ
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2013/06/18
  • メディア: 単行本
とても素晴らしい内容の本です。生き方が変わるかもしれません。
 
いずれにしても、この本を読んでの再出発。
 
助けてくれたのは「トシさん」こと、望月俊孝さんでした。
 
今回もまた、不思議なご縁(宇宙から見れば当然の成り行き(笑))で、エネルギー・マスターセラピストを受講することになりました。
 
トシさん、ありがとうございます。
 
皆様にはエネルギー・マスターの準備ができ次第、ご案内させて頂きますm(_ _)m。
 
EM修了証(5).jpg


ペンション、Stay & Relaxation Heart Roomへはこちらからお問い合わせください^^。

ローフードマイスタープレミアム認定校八ヶ岳原村校へはこちらからお問い合わせください^^。

タイ古式マッサージはこちらからお願い致します。

リコネクティブヒーリング[レジスタードトレードマーク]とリコネクション[レジスタードトレードマーク]こちらからお願い致します。

いつもお読み頂きありがとうございますm(_ _)m。 ご縁に大感謝です^^。

 

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。