SSブログ

両親のことで最近気づいたこと [日記]

              5597916.jpg
~両親のことで最近気付いたこと~

先日6月25日~27日と神奈川県藤沢市の実家に久しぶりに帰省してきました。

今回はペンション開業に伴って1年ぶりぐらいの帰省。

久しぶりに見る父は「あっ!!また太った・・・あれだけ病気でたいそうひどい目にあってもなあ・・・やっぱイチローと凡人の差はここだな(苦笑)」。

母はお蔭様で77歳の喜寿を無事に迎えることができました。けど、正直「年取ったなあ」という感想は否めないです。。。

まあ二人とも何事もなく無事でなにより(そういうキャッチーコピーのCMがどこかにあったっけ)でした。

私が子供のころは夫婦ゲンカ(父から母への暴力(言葉も含めて)と母から私へ父へ反抗しないこと)といった締め付けがひどくて、大人になってからこのトラウマの解消にさんざん悩みました。

しかし、さまざまなヒーリングを介して結局は自分の過去生からでてきたものだということがわかった途端、不思議とこれが収まってきました(まあ年も年だったということもありますが)。

で、ひとつ気が付いたことがあります。

両親との葛藤/トラウマが濃い場合、前世や過去生で自分もそれ相応のことをやっていることが多々あります。

そしてその自分の魂の宿題に気づき、その浄化がある程度進むと、親の性格(人柄や行動パターン)というのが自分自身が付き合う人々によって変化するということに最近気づきました。

親子や親族、夫婦というのは潜在意識がつながっていますから、これはよくよく考えてみれば、当然といえば当然のことでした。

だからやっぱり自分自身、波長が合う人たちとよく付き合っていると、親もそのようになりますし、無理して波長の合わない人たちと付き合っていると、親もそれ相応の日々を送ることになります。

結局自分が幸せになっちゃうのが一番です♪

単純でシンプル!!

でもこれは一番楽ちんで簡単な宇宙法則です♪

さて、今日は満月♪

水晶を月光浴させるもよし^^。

お月様に向かってお財布をフリフリさせるもよし♪

とにかく自分が嬉しく楽しくなることをどんどんしちゃいましょう~♪

バラ「道の駅めぬま」 008ブログ用.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。