SSブログ

心に効くHeart Roomお勧めの本 [お勧めの本]

            5597916.jpg

~スピリチュアルな視点から『断る力』を読むと~

何回か前のブログにもUPしてますが、『断る力』(勝間和代/文春新書)をやっと完全に読み終えました。

断る力 (文春新書)

断る力 (文春新書)

  • 作者: 勝間 和代
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/02/19
  • メディア: 新書

昨今いろいろなメディアにご登場なさっている勝間和代さん。

この本を読んで益々大好きになりました(すっかり彼女の催眠に入ってますね(笑)ははははあ~(笑))。

彼女と同じように私も米系外資企業で働いていた時期もありました。
そして面白いことに、その会社にも『勝間和代さんモドキ』の女性が沢山いました。
だからこの本を読むと当時を思い出してなんだか「懐かしい(笑)」のです。

さて、本題に入ります。

現状のビジネスという視点から読めばYesだけれど、スピリチュアルな視点から読むと「それはちょっと違うのだけど」という箇所はあります。

でも、人間がそうであるのと同じように、全てにおいて完全な本というのは存在しません(笑)。(あくまでその人の主観・価値観の問題ですね♪)

ただ、それを差し引いてもこの本はとても「今」を生きるためにはとても役に立つ本だと感じます。

特に「現実的に物事を進めていかねばならない時」のすばらしい指南書になってくれると思いました。

前回のブログで「癒しの仕事を生業にしている人に読んでほしい」と載せましたが、今回もそこを強調しておきたいと思います。

何故なら「癒しの仕事」をしていて(カウンセラー、ヒーラー、セラピスト、ボディーワーカーだけでなく医師や看護師の方なども含めて)、その本人が陥りやすいよろしくないパターンについてしっかりと書かれているからです。

例えば『同調する』ということについて。

癒しの仕事に携わる人は相手に『同調する・共感する』ことが仕事だったりします(目に見えない部分でも)。

で、ここで『自分自身の軸』を持っていないと、『同調する』ことにどんどん慣れてきていますから日常生活において「あれれれれ~~~~」ってなことになってしまうことがあるのです。

何故そんなことを書いているのかというと、私も寸でのところで日常生活で「あれれれれ~」になりそうなことが経験上ありました(笑)。

自分自身の意識が完全に覚醒して悟っており、この世の中が調和に満ち溢れていてOneness状態ならば、この本は必要ないです。

でも、まだまだ私個人もこの世の中も発展途中・・・大調和、Onenessの世界に向けて・・・。

まだ過渡期なのです。

「宇宙に突き抜けることは大切だけれど、日常にグラウンディングできる普通の生活ができることも大切。」

そんなことを改めて伝えてくれた本でした^^。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話は変わりますが、私の友人の『決断コーチ』石田珠理さんが『夢の発掘と実現の秘訣!』というセミナーを7月11日(土)より開催します!
彼女のコーチングはとてもすばらしです☆一緒にいるととても元気がわいてくる女性です☆
以下をお読み頂き、ご興味をお持ちの方は一番下のお問合せのメールアドレス、お申込みフォームへのアドレスへアクセスして下さい。

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★
自分の人生の物語(シナリオ)を一緒に作りませんか?
決断コーチが伝える『自分の夢の発掘と実現の秘訣!』講座のご案内です。
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★

▼あなたの望んでいる幸せ、成功は何ですか?


▼その幸せ、成功を手に入れる秘訣をお伝えします!
 より自分らしく、セルフ・イメージと夢を明確にしていくことで、
 無限の可能性を感じられます!


▼たくさんのワークを取り入れて、幸せに成功できることを体感して
 いただきます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
決断コーチが伝える、『夢の発掘と実現の秘訣!』の第5弾が
いよいよ7月11日(土)にスタートします!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→ http://powerresolution.seesaa.net/article/121839840.html

▼コーチングは新しい物語を作るためのツールです。
 この手法を使って、参加者全員でグループ・コーチングをしたり、
 ワークをしたりして、全員で夢を叶えていく準備をします。


▼この講座は、月1回の開催で、全5回(5ヶ月間)のコースです。
 月1回の電話コーチング付きです。
 ※ご参加出来ない回に関しては、次回開催時、その回に無料で
   ご参加いただけます。
   個人セッションなども併せて補講対策があり、無理なく受講できます。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

【トクテン!】
 ●おやつと飲み物付!
 ●気功を取り入れた体操(呼吸法)を伝授します!
 ●通常1時間、約1.5万円の電話コーチングが【月一回無料】で受けられます!
  お一人お一人に合わせた、キメの細かいサポートを行います。(約1時間)
 ●お互いの夢を語り合える素晴らしい仲間との出会いがあります!


【完全返金保証制度】があります!
 ●全日程に参加されて、万が一内容にご満足いただけなかった場合、
  参加費を全額お返し致します!

【ご紹介キャンペーン実施中】
 ●現在、ご紹介キャンペーン実施中です。
 お友達をご紹介頂いた方には素敵なプレゼントと特典付!
 是非お友達をご紹介下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

▼コーチングに興味のある方や、夢やライフワークが良くわからない
 人にお勧めです!

◆お申込・お問合せ先は、Eメール:shuri-san@jcom.home.ne.jp
  
◆申込み専用フォーム:http://my.formman.com/form/pc/FAjXM8554pAg8Gky/
  こちらのフォームからお申込みください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

risa

留美さん

こんにちは!

最近私も『同調』ということに関して、
ちょっと気になる体験をしつつあります。

今職場の隣にケースワーカー達の詰めている部屋が、
間借りしているのです。
そこを訪ねて来る患者さんやご家族が、
昼休み廊下で相談している場面にも出くわします。

大変そうな状況がひしひしと伝わってきます。。。
なのでこちらも練習がてら、
壁の向こうからリコネクティブヒーリングをしようとすると。。。
「あ、それじゃ。」
と言ってさっ!と帰ってしまうんですよ。(T_T)

「え!!何で?!バランス回復するよ?!しかもタダだよ?!!!」

と心の中で叫んでおります。(爆)
何だか、院内全体に『よくなりたくない力』が及んでいて、
それと同調している人が少なくないような気がして、
正直頭を抱えています。。。

ホオポノポノで浄化すればいいのかな~?
by risa (2009-06-29 15:27) 

瀧口留美

risaさん、いつもためになるコメントをありがとうございます♪

ホ・オポノポノの浄化も一つの手かもしれませんね^^。

でも一番いいのは「時期がくるまでほうっておくこと」かもしれません(笑・・・なんだか矛盾するかもしれませんが)。
全ては宇宙が教えてくれるベストタイミングがあります^^。

その人たちはまだ「よくないエネルギーに同調することで他のことのバランスをとっている理由」があるのだと思います。(表面的にはご本人もそんなことはつゆとも思っていないのでしょうけれど・・・)

それが例え自分の体や心を犠牲にするようなことであったとしても、ご本人の「魂からの内なる気づき」が起こらないと結局エゴの抵抗にあってしまうのだ思います。

潜在意識のカラクリといいますか、だまし(笑)といいますか、ホント人間って手放せばラクになるのに「あ~だこ~だ」したいのかな(笑)。

でももうしばらくすると、いろいろな事がスピードアップしてますからrisaさんの周りに「本当に治りたい患者さん」が集まってきますよきっと^^。

by 瀧口留美 (2009-06-29 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。