SSブログ

ソマティックヒーリング [ソマティックヒーリング]

           5597916.jpg

 Heart Roomではソマティック・ヒーリング(ヒプノセラピーの一種)は行っておりません。
下記の文面はソマティック・ヒーリングについてご興味をお持ちの方のために掲載を残しております。
予めご了承ください。

~「愛を感じられる力」が人を癒す~

昨日14日(金)の夕方に、先週に引き続き、イーハトーヴクリニックにて「同じ癌の患者さんにソマティックヒーリング(数あるヒプノセラピーの療法のひとつ)を行う」ということで、4名のヒプノセラピストと共に参加してきました。

患者さんからは前回のソマティックヒーリングの後、「沢山便が出たり、抗がん剤の治療をしてもさほど苦しまずに済んでいる等々」のお話をお聞きして、とても嬉しく思いました。

中でも一番の変化は「自分を認められるようになったこと」「あるがまま、このままの自分でいいんだと思えるようになったことだ」ともおっしゃっていました。

「ずっとひとりぼっちだと思っていた」そうです。「さみしかった」とも。。。

本当に大きな変化です。

「自分を認められる」=「自分を愛せる」=「自分を好きになる」ということだからです。

「自分を愛せるか」「あるがままの自分を好きかどうか」という気持ちは人生を歩んでいく上で最も大切な部分です。

自分を認めていなかったり、また、愛せていないと、いつも「さみしさ」や「孤独感」にさいなまれてしまいます。

そして一生懸命に「自分ではない誰かになろう」とします。

本当は「そのままの自分」、「あるがままの自分」でいいはずなのに。

自分を認めていない、愛せていないと、人からの愛情や自然界、宇宙からの愛も感じることができません。

本当は「愛」が周囲に沢山あるはずなのに、その「愛」が感じられないのです。

まずは「自分を認めること」「自分を愛すること」です。

自分を愛して大切に扱ってあげれば、不思議と周囲もその人のことを大切に思い、接してくれるようになります。

周囲の人から大切に扱われると、「自分は愛されている」と実感してきます。

今度は周囲の人や物、環境全てに感謝する気持ちがわきあがってきます。

そして今度は自分が愛を与えられる人に変化していきます。

なんともシンプルな「愛の循環の法則」ですね!

7824478.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。