SSブログ

日々の出来事&感想 [日記]

            

~心もBodyもメンテナンスは大切!(その2)~

さて、今回のブログも先日受けたタイ式マッサージの続きです。

これを受けた直後、もうひとつの驚きが「物がはっきり見える!」ということでした。

私は視力は良いのでコンタクトやメガネの必要がない生活を送っています。

それなのに「ええ~っつ!!」といった感じなのです。

「『視界がクリアーになった』ということはこういうことなのね!」と妙に納得してしまいました。

タイ式マッサージは骨格のゆがみも矯正してくれる効果があります。

私達は日ごろの姿勢や動作において、筋肉のクセというものが知らぬ間に身についてしまっています。

そのため「姿勢が悪い」だとか「猫背気味」だとかいろいろあるのですが、これが矯正されるとホントに心地よいのです(^^)。

マッサージやツボ押しの相乗効果で血液の循環もよくなったため、さらに『視界がクリアー』状態になったのかも知れません。

いわゆる会社や行政主導の「定期健診」も大切ですが、このようなボティ・ワークもとても大切と感じました。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。