SSブログ

~ローフードをスタートして丸2年・・・自分の舌と身体がこんな風に変わりました♪~ [ローフードにまつわるエトセトラ]

            5597916.jpg
~ローフードをスタートして丸2年・・・自分の舌と身体がこんな風に変わりました♪~

私がローフードをスタートしたのは、丁度2年前の6月中旬あたりでした。

その当時、ローフードアドバイザー検定を受け、体調もいい感じになっていきましたので、その後ローフードマイスター検定2級、ローフードマイスター検定1級と進み、現在は私自身がローフードマイスター認定校として、ローフードについて教えることとなりました。

ローフードの講師と言っても、ホントは私が受講生さんからの「大きな氣づき」を頂いていており、実際には私が学ばせて頂いているなあと思うことが多々あります。

ところで、昨日のこと、自分の舌や身体バランスが、ローフードを食習慣に取り入れるようになってから、こうも変化していることに驚いたことがありました!

それは・・・昨年まで普通に食べていた「糠漬け」がしょっぱくて食べられない!!と、いう事でした。

糠漬けとはいっても、自家製ではなく、自然食品店で扱っている糠漬けの元から漬けた「簡単糠漬けのお漬物」です。

昨年の夏まではこれを頂いていても、なんてことはなかったのです。

しか~し!!

今年に入って、朝一番で糠床に入れた「きゅうり」を夕食の食卓に出して、それを食べたところ・・・その時は「んまいっ(笑)」と思って、バリバリ食べていたのですが(笑)・・・しばらくすると、喉が渇く渇く(^_^;)

その後、結局お水をがぶ飲みする羽目になりました。

そして翌朝、なんとなく体が重だるい・・・。

で、何故かむくんでいる感じがするのです。

大量のオシッコ(すみません)が出ました。

そう、昨夜の「糠漬け」は塩分(ナトリウム)の取りすぎだったわけです!!

その後何故か、いつものRawスムージーが美味しいこと・・・。

身体にカリウムがちゃんと供給されているのが身体感覚として、な・ん・と・な・くですが、わかります^^。

こういったことを自己管理するのは、身体が資本のおシゴトにとって(ホントは全員です)、とても大切な鍵になってきます。

自然食品店で扱っている糠漬けがこれですと・・・外食が続くと身体がなんとなくイマイチになるのがよくわかります。

世の中にローフード&ベジタリアンのCafeやレストランがもっとたくさん増えると嬉しい・・・

そのためにローフードマイスター検定認定校や、今の「ゆる」ローフード&ベジタリアンペンションをしているようなものかもしれません^^。

「今日も元氣だ!野菜がウマイ(笑)(^_^)/」と、感じられることが、実は一番幸せなことなのかもしれません^^。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏の八ヶ岳中央高原に、植物の生命力をたっぷり浴びにきてみませんか?


美味しい地元高原野菜の「ゆる」ローフードとベジタリアンのお食事で植物のチカラを体でも味わって
頂けます^^。

ペンションのご宿泊者向けに「簡単Raw Sweets手作り講座」もございます。

ワンちゃん、猫ちゃんも一緒にお泊り頂けるお部屋もご用意しております。→ http://bit.ly/1lqCV2F

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今年も原村夏の風物詩、「星空の映画祭
@八ヶ岳自然文化園」が開催されます。


期間は81()824()

一般1200円、中学生まで500円、前売りは一律1000円です。

満天の星空の下で映画を観る!というのはどんな氣分でしょう?

想像しただけでワクワクしてしまいますね。<`~´>

星空の映画祭HPは、 http://www.hoshizoraeiga.com/

ご宿泊は会場まで徒歩3分のStay & Relaxation Heart Roomへどうぞ!

→ http://bit.ly/1lqCV2F

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


植物の生命力を体験できます。


「デトックス + 体質改善 + ダイエット + 資格取得も可能!」と一石四鳥のローフードマイスター検定講座
はいかがですか?


近隣の方は通学で。遠方の方はご宿泊パックもございます^^。

ご希望の日程で記載がなくとも、お問い合わせ頂ければスケジュールが可能な場合もございます。
その場合はぜひお問い合わせ下さい。→ http://bit.ly/1i3S4Jo

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


原村でリトリートをお考えの講師・セラピスト様に
Stay & Relaxation Heart Roomの少人数リトリート
(合宿)
プラン(SAMPLE)ドキュメントを、ご希望の方にご案内できます。

大人数の合宿や展示会、音楽活動、研修には、Heart Roomより徒歩3分に、大型研修施設も兼ね備えた八ヶ岳自然文化園もございます。

お問い合わせ&ご希望の方は、どうぞお氣楽にEmail: info@heart-room.info までお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日本人向けにアレンジされたタイ古式
セラピーはいかがでしょうか?


日頃のストレスやこりを、エッセンシャルアロマオイルが漂う空間で、クリスタルボウルの音楽に身も心も
ゆだねながら、レイキパワーも入ったマッサージをご堪能下さい。 

遠方の方にはご宿泊パックもございます。→ http://bit.ly/1i7sEo8

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


心のブロックを解き放ちたい方、今のモヤモヤをふっきりたい方、ご自分のセルフイメージを高めたい方に、あの、宝地図でも

あの!宝地図でも皆様ご存知の!望月敏孝さんが考案されたエネルギー・マスターというセラピーは
いかがでしょうか?

→ http://bit.ly/1kQttHw 人生から曇りを取り去り、晴れ渡る氣持ちの前進が待っています^^。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ゼロポイント、空(くう)、量子物理学を
体験する入口になるかもしれません。


リコネクティブ・ヒーリング(R)はいかがですか? 

便利なご宿泊パックもございます。→ http://bit.ly/1i3Sgbu

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回も、長文を最後までお読み頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m。

感謝しておりますm(_ _)m&(^_^)/。

Heart Room原村建物外観夏(ドキュメント用).jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。