SSブログ

~ガーデニング♡&家庭菜園再チャレンジの季節がやってきました♪~ [日記]

              5597916.jpg
~ガーデニング♡&家庭菜園再チャレンジの季節がやってきました♪~

おはようございます♪

長野県諏訪郡原村、八ヶ岳中央高原はようやく桜の季節も終盤。

ガーデニング♡と種まきの季節がやって参りました(^_^)/

3年目にしてようやく、自分のペンションの庭の大体の状態を把握しました(爆笑)

そのくらい、「1年目、2年目というのは体が動かなかった」 とでも申しましょうか。

ここの気候についていけず、そこまでの気分にならない自分がいたのです。

しか~し!心の中の声が「せっかくのお庭、もったいないではないですか~!こんな経験はそうそうできないですよ!」とささやいてくれました^^。

「それもそうだな~♪」と思い立ったが吉日です^^。

なにせ、さらにこの場にゲタをはかせるべく(笑)アートテン化(アートテン農法)を申し込んでいるのです^^。

場の活性化だけならば、私はリコネクティブ・ヒーリング(R)もやっているし、ペンションの食堂にはゼロ・ポイントを作り出すパワーアイテムの「恩寵~grace~」もあるのですが、こと、ガーデニングや家庭菜園(農業)となると?

そんなワケでアートテン化導入を決めたワケなのです。

昨日は庭の中でも大木の木陰になっている場所に植わっていた「ドッグローズ(たぶん)」と「ユキヤナギ」、「カンゾウ」、「ムスカリ」、そして「スミレ」を「寄せ植え鉢」にしてみました^^。

ネットで調べてみると、「ドッグローズ」は一重のバラで、「ハマナス」に近い感じの花でした。

いわゆるバラ好きがいう華やかさというのは今一つなのですが、ハーブとして珍重されており、その実はローズヒップとして世界中でお茶や化粧品、食品に使われているのです。

楽しみ~~~~♪♪♪

これからいわゆる「華やかなバラ」たちも増やしていきたいです^^。

「バラの小道」みたいなアーケードなんかができるとまた嬉しいな~♪

ワクワク♪

バラ「道の駅めぬま」 015ブログ用.jpg

Stay & Relaxation Heart Roomへのご宿泊パックはこちらをご覧ください☆

タイ古式セラピーにつきましてはこちらをご覧ください☆
レイキヒーリング(夫担当)につきましてはこちらをご覧ください☆
リコネクティブヒーリング[レジスタードトレードマーク]とリコネクション[レジスタードトレードマーク]につきましてはこちらをご覧ください☆
いつもありがとうございます。皆様とのご縁に感謝しております。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。