SSブログ

~「たわわCafe Open記念☆料理教室by中島デコ&シネマ♪~ [日記]

               5597916.jpg
~「たわわCafe Open記念☆料理教室by中島デコ&シネマ♪~

昨日12月3日は新月。

そして友人でもあるMeguちゃんの「たわわCafe」Openとなりました[ひらめき]

めでたい♪ めでたい♪ (*^_^*)

「新月の日」にCafeをOpenさせて「種まきする」なんてMeguちゃんさすがです^^。

私もまた、個人的な別件で「種まき」はしっかりさせて頂きましたよ~^^ (こちらはもうひとつのブログ『自分が子供だった時代を癒したいすべての大人たちへ』に後日UPさせて頂きます♪)。

で、本日は新月の翌日の4日だったワケですが、Open記念のイベントで「中島デコ&シネマお料理教室」に参加させて頂きました[黒ハート]

私は「ローフードマイスター八ヶ岳原村校」というローフード教室を行っておりますが、中島デコさんはいわずと知れたマクロビオティック料理研究家、マクロビ界の大御所です^^。

私は原村に移住する前に、「料理をなんとかせんといかん、料理を~(笑)」というエゴ丸出しの理由で(大笑)大慌てで「クシ・マクロビオティック・インスティテュート」のBasic Iを受講し、その時に運よくデコさんが担当なさる日があり、1度教えて頂いたことがあったのです。

マクロビというと、厳しい感じがしますが、デコさんの教えて下さるマクロビオティックは「ゆる~~~い」感じで私には合ってます^^。

今日は娘さんのシネマさんとご一緒に、またまた「ゆる~~~~~い」感じのマクロビオティックスウィーツを教えて頂きました♪

今度からペンションやCafeのメニューにも少しづつ加えていこうかな^^。

工夫次第で「おお~っ!!これはクリスマスのケーキでもよいではないですか~~~[黒ハート][黒ハート]」というマクロビスウィーツもありました^^。

本当にお久しぶりのマクロビオティックスウィーツ(最近はやはりロースウィーツが多くなってましたので)、とてもほっこり美味しく頂きました。

最近はマクロビオティックもローフードとどんどん融合してきているように感じますね。

昔はもっと厳格な氣がしましたが、最近はもっと敷居が低くなりました。

ローフード、ナチュラルハイジーン、マクロビオティック、どんどんそれぞれいいところが融合してきて、いい感じで溶け合ってますね~♪

電車でいう「相互乗り入れ」みたいな事が多くなってきた感じとでもいいましょうか。

Meguちゃん、デコさん、シネマさん、そしてそのほかの皆様とのご縁に感謝しております。

宇宙の応援にも大感謝です☆

ありがとうございました☆

たわわやOpen中島デコ.jpg
 
たわわやOpen中島デコ&シネマ.jpg
 
Stay & Relaxation Heart Roomのクリスマスパーティーのお申込みはこちらからどうぞ☆
 
Stay & Relaxation Heart Roomへのご宿泊パックはこちらをご覧ください☆?
 
Heart Room Cafeについてはこちらをご覧ください☆
 
タイ古式セラピーにつきましてはこちらをご覧ください☆
 
レイキヒーリング(夫担当)につきましてはこちらをご覧ください☆
 
リコネクティブヒーリング[レジスタードトレードマーク]とリコネクション[レジスタードトレードマーク]につきましてはこちらをご覧ください☆
 
今日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
 
皆様とのご縁に感謝しております。
 

 


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。