SSブログ

心に効くHeart Roomお勧めの本 [お勧めの本]

            5597916.jpg

~この本を読んでみました~『読むだけで心がラクになる22の言葉』 by 本田健~

今年になってから、ペンション開業準備で「気合を入れなきゃあ~」と思って1月14日に本田健さんのセミナーに出席したことは少し前にこのブログで紹介させて頂きました^^。

この本はそのセミナーにてまだ出版前だったものを、できたてのホヤホヤ状態で買って(焼き芋ではないのですが)、本田健さんに直接サインをして頂いて(超ラッキーv(^0^)v)購入した本なのです。

読んでみて感じたことは、この本はこれから日本が、そして世界が大きく変化の時代に入る時に、くじけそうになったり、うちひしがれそうになったりしても、私達の気持ちに光をともしてくれる本になるんだなあということ。。。

読んでいて、自分がいかに「しょうもない心配事を、日々頭でこさえて(つまり思考ですね)それに無駄なエネルギーを使っている」ということもよくわかりました。

今までのいろいろなセミナー通いやセラピー受講で「わかっているんだけど、わかっていたはずなんだけど、またそのツボ(といいますか穴ですね)にはまっている」という状態を指摘されてしまったような感じ・・・そんな本です。

もしも今、「カウンセリングに行こう」「誰かにリーディングしてもらわないとダメだ」と思っていたとしたら、その前にこの本を読んでみるのもいいかもしれません。
そして案外誰かに聞かなくとも、結局自分で自分の答えがわかってしまうかも・・・。

特に今、「前に一歩を踏み出したいのだけれど、どうしても不安がある、怖くてできない」と思っている人にとっても、勇気づけられる一冊だと思います。

かくいう私もいかにまだ起こってもいない「幻想」に振り回されて、自分で「心配事」をつくってエネルギーを消耗させているのかがよくわかりました(ペンション開業準備中ですからね~(笑))。

何度読み直しても「ああ、自分はこういう視点を持てるともっと楽に(人によってはすご~く楽に)なる」・・・そんな本です。

これからの大変化の時代に向けて自分を楽にしてくれる本です!!

アマゾンではまだNo imageで表紙が出てきてしまいますが、こちらがその本です。

DSC_0015(.JPG

読むだけで心がラクになる22の言葉

読むだけで心がラクになる22の言葉

  • 作者: 本田健
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2012/01/26
  • メディア: 新書


スピリチュアル的に見ても、今年は大いなる変化の年だそうですよ(あっこの情報はこの本の中身に書いてあることではなくて、別の情報sourceからです♪)。

それと今この本を買うと、本田健さんよりこんな素敵なプレゼントがあります♪
(以下アイウエオフィスからのメルマ転記です)

☆━━━━   「読むだけで心がラクになる22の言葉」を  ━━━━☆

☆     ご購入してくださったみなさんへ、2つのプレゼント    ☆

☆ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ☆

この本を買ってくださったみなさまに、スペシャルプレゼントを2つご用意し

ています。詳細・応募方法は、本書に挟んであるチラシをご覧ください!

****** 読者のみなさんへ2つのプレゼント♪ *******

1.本書に載せられなかった「読むだけで心がラクになる23番目の言葉(PDFファイル)」

2.本田健特別音声メッセージ「どんなときにもくじけない『3つの魔法の言葉』」

*詳細・応募方法はチラシをご覧ください!

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

*良かったら、この本の感想をお寄せください。感想の書き込みはこちら

  http://www.aiueoffice.com/community_voicebookform


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。