SSブログ

第49回越智啓子先生東京講演会に行って来ました♪ [この方の講演会行ってきました]

            5597916.jpg
~第49回越智啓子先生東京講演会に行って来ました♪~

3月6日土曜日、春の雨がシトシト降る中、『第49回越智啓子先生東京講演会』に行って参りました♪

久しぶり(・・・とは言ってもお正月には明治神宮に行ってきたのですけれど・・・)に都内に出るので、「せっかくだからランチでも~」と思い、ヒプノスクール時代からのシーターヒーラー仲間、Rさんを誘って新宿御苑近くの『AUREOLE(オリオール)』でランチをしてきました。

新宿でも四谷に近いこのエリアはとても氣のいいところ。
ランチもおいしく♪、そして近況とスピなお話に花が咲き、楽しい時間を過ごすことができました[ぴかぴか(新しい)]
Rさんありがとうございます♪
(おまけにRさんご本人と当日ランチにこれなかったYさんのお土産まで頂いてしまいましたm(_ _)m重ねてRさん、Yさん、ありがとうございます)

そして楽しいランチの後にして、今度は啓子先生の講演会会場になっている『あいおい損保ビル』まで春の雨の中をまっしぐら♪

雨は降っていてもルンルン気分です♪

時間も丁度Timelyに開演10分前に到着しました。
そして私の場合、いつもなら「なるべく前の席に座る~~~♪」となるのですが、今回は夜19:00には熊谷に戻って「my香水を創る講座」に申込みをしていたため、17:00には講演会会場を出なければなりません。

それもあり、今回だけはワザと会場の一番後ろの列の一番右端の席に座ったのです(あとからこれが実にラッキーなことに繋がりました)。

啓子先生の講演会に参加なさったことがおありの方はご存知ですが、啓子先生の講演会は、先生ご自身がコスプレのように宝塚女優のごとく素敵な衣装を身にまとい、それに会う帽子やかつらをつけて登場するためたいてい後ろのドアから入場するのです。

今回まさに私の隣のドアが開いて「大天使ワラエル」の格好をした啓子先生がスポットライトを浴びながら登場!

「きゃ~啓子先生ステキ~!お久しぶりですう~♪」

「あら~ホントにお久しぶり~♪」

と短い間でしたが握手をしました。一番後ろの席の隅っこに座った甲斐がありました(笑)。

そして不思議なことに、このときの啓子先生の手ときたらまるでマシュマロのように柔らかく、かろうじて物質(つまり手のことです)の感覚があるような感じを受けました。

「啓子先生の手、まるで手じゃないみたいだったなあ・・・」と、ふとそんなことを感じ、後で3月1日に出版になった啓子先生の新刊本、『笑いの天使に愛される生き方』の183ページを観てぶっとびました(笑)。
ナント啓子先生の腕が透明に写っている(・・・それにしても透明に写っているってどういう表現なんでしょう(笑)・・・)写真が掲載されていたのです!

なるほど・・・・・。派動が高まって突き抜けてくると、透明度も高まって、ついでに写真でそれが証明されちゃうのですね。

ますます全てがアセンションに向かって加速しているようです♪

本当にありえないことがアリエルようになってきています。

講演会内容もいつもながらに笑いの中にチョロっと絶妙なタイミングで宇宙の真理のお話があります(ワタシはこれが大好き[ぴかぴか(新しい)])。

相手を笑わせながら大事なことを話すと、丁度その人の頭頂部のチャクラが開いてしっかり潜在意識に残るのです♪

もともと啓子先生は『笑い療法メインの過去生療法』の精神科医の先生ですし、先生ご自身も笑いが大好き。

私も「笑いの大切さ」についてはアタマではわかっているつもりでしたが、それはまだ「つもり」でした。今さらながら「笑いの大切さ」をしみじみ感じています。

「笑い」についてもっと知りたい方は啓子先生の新刊本はお勧めです♪

笑いの天使に愛される生き方

笑いの天使に愛される生き方

  • 作者: 越智啓子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/03/02
  • メディア: 単行本

そして、啓子先生が講演会でおっしゃっていた大切なこと、他にも沢山あるのですが、『一般論にふりまわされないこと』の大切さも語っていらっしゃいました。

私たちはある程度スピリチュアルなことについてわかったつもりでいても、ついつい世間の情報の渦に巻き込まれてそちらの催眠に入ってしまうのです。

「そ~だ、そ~だ、氣をつけていないと忘れてしまう(笑)」

私にとっても大事な復習タイムになりました。

そして『本音で生きる』大切さについても!

『本音で生きる』ということはイコール『愛で生きる』ことなのだと。

確かに本音で生きていればその時にぶつかり合いはあるかもしれないけれど、愛を持って「相手に伝えたい」という気持ちがあれば、そこからすばらしい展開に発展する可能性があります。

本音を語らずそれを自分の気持ちに溜め込んで「お持ち帰り」をしてしまうと、それこそ便秘じゃありませんが心にも体にも「思い」が「重~く」溜まってしまうのです。

それが溜まりに溜まったものが退行催眠だったり前世療法だったり、シータヒーリングだったりでクリアリングしていくことになってしまったりするわけなのです。

日頃忘れがちなこと、啓子先生の講演会で復習&アセンションの予習(笑)。

とても楽しいひと時でした^^。

ちなみに講演会名物の「カニ踊り」に参加せず、講演会を17:00に早めに出たのも今回はマル(笑)。
JRの湘南新宿ラインが止まっていたのです。
いつもの電車一本ではありませんでしたが埼京線、高崎線と乗り継いで、「my香水講座」の時間にもしっかり間に合いました♪

ホントに全てはうまくいっています!

[ぴかぴか(新しい)]自分の直観を信じて行動!と改めて確信した1日でもありました[ぴかぴか(新しい)]

Heart Roomのホームページはこちら

7824478.jpg

 


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 7

Y

ごぶさたしております。
お元気そうで何よりです。
昨日はWSで、久々に踊って筋肉痛なのですが、
とても有意義なひとときを過ごしてきました。
こちらもぼちぼちやっております。
また機会がありましたら、Rちゃんも交えて、お会いいたしましょうね~!
by Y (2010-03-11 21:31) 

Rumi

Yさん、お久しぶりです&コメントありがとうございました^^。
あと、お土産もRさんより頂きました。おいしかったです!
重ねてありがとうございますm(_ _)m。
ダンス続けていらっしゃるのですね☆
また次回お会いできることを楽しみにしております♪
by Rumi (2010-03-12 21:58) 

risa

瑠美さん

先日はありがとうございました!
講演会後も素敵な予定があったのですね~。
完成した香水はアセンションの香りなんだろうか???(笑)

私も色々“手作ラー”ではありますが、(爆)
モノ作りの肝は、
やっぱりクリアリングなんだろうな~と思う今日この頃です。(^^)


by risa (2010-03-17 16:20) 

Rumi

risaさん、こちらこそありがとうございました♪
そしてコメントもありがとうございます☆

香水は全てエッセンシャルオイルで創りました♪
『アセンションの香~~~☆』といいたいところですが、「秋」の香りというタイトルで創りました♪
先生が「これとこれをまぜて」と教えてくださるのですが、プロの調香士ですとやはりイメージを自分で作り出しながら調香するのだそうです。

「モノ作りの肝はクリアリング」・・・私も同感です♪
アーティストでクリアリングをどんどん進めていくとどんな作品ができあがるのでしょうね♪
楽しみです☆
by Rumi (2010-03-17 22:01) 

なほこ1188

よかったですー!再開されているのに気づいていなくて、今みました。
遅くなってしまいましたが、こちらにまた来られることうれしく思っています。
頂いたエネルギーも、ゆっくりいい方向に引っ張ってもらえていて、
お礼を言いたいとずっと思っていました。
今は生きてて良かったと、心から思えています。ありがとうございます。
お体に気をつけて、ちょうどいいペースで、どんどん進んでください。
by なほこ1188 (2010-03-27 23:57) 

Rumi

なほこさん、よかったですね!
でも本当はヒーリングそのものは自分でできますよ♪
例えば「ホ・オポノポノ」などは絶大なる効果があります。
(「豊かに成功するホ・オポノポノ」イハレアカラ・ヒューレン著/ソフトバンク・クリエイティブ)にも書かれてありますが、「ごめんないさい」「許してください」「ありがとうございます」「愛しています」を日々唱えるだけで、どんどん物事がよい方向に向かっていきます。
加えて「ホ・オポノポノ」でも勧めている「ブルーソーラーウォーター」を飲めば、潜在意識がどんどん浄化されてますますよい方向に人生が加速します!
私が言うのもナンですが、セルフヒーリングがお金もかからず一番お得です。
これからはヒーリングはセルフヒーリングの時代になります♪
依存ではなく自立しながら共に支えあう共存の時代ですね。
皆、宇宙の源と繋がっているのですから自分でできるのです♪

再開はしましたが、私自身はテキトーなところで現在のこのような形でのヒーリングからは身を引いて(笑)、もっと楽しいワクワクする方法で行うおシゴトである、自分の夢にまい進していきます。だってもともとはこの業界を目指していたわけではないのですよ~(笑)、人生のしくみがわかった今は、今度は自分が楽しむ番なので~す^^自分の人生を楽しまないと(笑)。




by Rumi (2010-03-28 09:57) 

バーバリー アウトレット

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリー アウトレット (2013-08-02 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。