SSブログ

☆第47回越智啓子先生東京講演会に行ってきました☆ [この方の講演会行ってきました]

            5597916.jpg
~第47回越智啓子先生東京講演会に行ってきました~

昨日8月8日(土)に久しぶりに(最後にお会いしたのが2007年の7月フランス・ツアー以来です!)東京築地の朝日新聞本社内にある浜離宮ホールで開催された『第47回越智啓子先生東京講演会』に行ってきました。

今回の越智啓子先生講演会は、私にとって、今まで以上に感無量の講演会でした(T-T)。

何故なら自分の母と共に、越智啓子先生の講演会を聴きに行くことができたからです。

「ああ、やっとここまでこれた!母を啓子先生の講演会に連れて行くことができた!!」と思ったら、胸がいっぱいになり涙が溢れてきました。

ある意味、私の人生は啓子先生に救われたようなものかも知れません。

特に執筆して下さった本に救われました。

何しろ啓子先生が出す本に書かれてあるような内容のことを、私自身、そして私の家族が体験していたのですから。

正直に話せば数年前までは私の両親に対する感情は最悪でした。

ところがある日、啓子先生が執筆した『人生のしくみ』、『人生の癒し』という本に偶然(と世間一般は言いますが実は必然(笑))出逢うことになります。

人生のしくみ

人生のしくみ

  • 作者: 越智 啓子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2003/06/26
  • メディア: 単行本

人生の癒し

人生の癒し

  • 作者: 越智 啓子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2004/07/22
  • メディア: 単行本

啓子先生が勇気を持って本を書いて下さったお蔭で(数年前までは医者がスピリチュアル関連の本を書くことはまだ一般的ではありませんでした)、私自身闇の中へ落ちてしまったような状態の中で一筋の希望の光を見出すことができたのです。

それでふらふらになりながらも、「大丈夫、すべてはうまくいっている!」という言葉を信じて自分自身様々なスピリチュアルなセラピーやヒーリングを受けて、本来の自分になるための作業をひとつひとつ行って行きました。

前置きが長くなりましたが、そんなこともあって越智啓子先生のセミナー、講演会は私にとっての(それもスペシャルな)浄化&派動UPチャンスなのです。

今回は母と一緒に行けたことだけでも感無量だったのですが、啓子先生が6月にセドナの様々なパワースポットに行ったばかりとあって、「これでもか~♪(笑)」というくらいのインディアンの聖地のエネルギーを繋いで頂きました。

その甲斐あってか、今まで封印(というとカッコイイですが、単に真剣に捉えてなかっただけ)していたインディアンの過去生の悲しみがど~んと浄化されて泣いて泣いて・・・誘導瞑想のボイスヒーリングでは涙が再びド~ッ(笑)。

ここまでこれたことにいつもサポートしてくれている見えない存在たちにも感謝の気持ちでいっぱいでした。

今回の講演会では途中からスペシャルな方がもうひとりいらっしゃいました(笑)。

産婦人科の医師で『ママのおなかをえらんできたよ』(リヨン社)の著者、池川明先生です。

生まれる前に自分の両親を選んで生まれてくることを話す子供、赤ちゃんが増えてきており、そういった数々の「子供が親を選んで生まれてくる」という内容の話を池川先生によってまとめられた本です。

ママのおなかをえらんできたよ。

ママのおなかをえらんできたよ。

  • 作者: 池川 明
  • 出版社/メーカー: リヨン社
  • 発売日: 2004/11/30
  • メディア: 単行本

今後は「二人でつるんで何かしようか(笑)」というお話も啓子先生から持ちかけられてました(笑)。

8月8日にこの講演会が東京でスケジュールされたことも本当に意義深いです。

「8」という数字が持つ末広がりの無限大パワー!

アセンション、ますます加速していきますね~♪♪

啓子先生、啓子先生を通じて知り合えた皆様、いつもありがとうございます☆愛と感謝と光を送ります☆

下の写真はインディアンの衣装から着替えたとても可愛らしい帽子とワンピース姿の啓子先生♪です

越智啓子先生2009年8月8日東京講演会ブログ用.JPG


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

なほこ(^●^)

また偶然!池上先生にはメールを送ったことがあります。
お返事をいただきました。
娘が胎内記憶があったので・・・その件で。
私自身も数年前の瞑想中に、胎内記憶と、保育器の中の記憶が思い出されています。
by なほこ(^●^) (2009-08-10 23:33) 

瀧口瑠美

なほこさん、ありがとうございます♪

お互いシンクロ続きですね^^。

これから胎内記憶や生まれる前の記憶を持った赤ちゃんがどんどん生まれてくる氣がします^^。
で、今までの常識がド~ンと非常識に入れ替わってしまうようなことが次から次へと生まれそうです(勿論よい意味でですね)♪

by 瀧口瑠美 (2009-08-11 09:59) 

なほこ(^●^)

今、「生まれてきて、よかったね!」を読んでいます。
by なほこ(^●^) (2009-08-31 09:48) 

瀧口瑠美

なほこさん、ありがとうございます。
「生まれてきて、よかったね!」は私も大好きです。
by 瀧口瑠美 (2009-08-31 11:29) 

ゆきひろ

はじめまして

スピリチュアル系でキーワード検索していたら、このブログを見つけましたのでお邪魔させていただきました。
越智啓子さんの講演会は行ったことはありませんが、すごく温かみがあり気持ちが穏やかになる講演会のように思えました。
私が尊敬するスピリチュアルカウンセラーの方がたまたま浜離宮朝日ホールで講演会を行う予定ですので、書き込みをさせていただきました。
ブログもありますので、よろしければお立ち寄りくださいませ。
越智さんと比較してどうかということはなんとも言えませんが、このような方がいらっしゃることも知っていただけると幸いです。
http://ameblo.jp/oomori-kazuyo/

大変、失礼しました。。



by ゆきひろ (2011-01-06 20:10) 

Rumi

ゆきひろさん、はじめまして。

そしてコメントをどうもありがとうございます。

啓子先生の講演会は、それはもう派動温泉(これも啓子先生がよくお使いになる言葉ですが)につかっているように暖かく、そして元気はつらつになる講演会です。

機会があればぜひ参加なさってみてください。

啓子先生の新しいクリニックのサイトです。

2011年を迎えてますます「アセンション・プリーズ」な啓子先生です。

http://www.tennomai.jp/
by Rumi (2011-01-09 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。