SSブログ

☆皆既日食と新月の日☆ [日記]

            5597916.jpg
☆皆既日食と新月の日☆

今日、2009年7月22日は皆既日食(関東は部分日食ですが)で新月の日です。

今こうしてブログを書いている最中、まさに部分日食がOn-goingで進んでいます^^。

天気予報では曇りでしたがうっすらと日が指す瞬間もあり、ちょっぴりこのイベントを味わっています。そして今、こうしてブログをUPしている間にも空が薄暗くなってきてます~♪

バルコニーに出て空を見上げたら、丁度部分日食の真っ最中♪ とてもラッキーです♪

だんだん太陽が細い三日月型になってきて・・・・日食のショーを生で見ることができて心から感謝です。

それも日食を見るための専用フィルムなし、サングラスなしでOK!

何故なら天気が曇りのため、うっすら雲がかっていてそれがフィルムの代わりをしてくれており、専用のフィルムやサングラスの準備をせずとも裸眼で十分楽しめてしまったのです。
ずっと日食を最初から終わりまで見続けているわけではない私にはこれで十分でした(実は先日の日曜日に日食を見るためのフィルムを買おうと思っていたのだけれど、なんとなく「いいや」と思って買わずにいたら、お天気が曇りでフィルムがなくとも十分に楽しめたのです。神様の粋な計らいに感謝!です)。

ところで今日は皆既日食でもあり、新月の日でもあるとてもスペシャルな日です。

「再生」を意味する日でもあります。

そして「願い事の種まき」をするにはうってつけの日でもあります。

私はいつも直感に従って、その日自分にピッタリのクリスタルを身に着けるのですが、今日は「魂の再生」を意味する「アクアマリン」にピンと来ました。

今日はアクアマリンのブレスレットやペンダントを身に着けて、「願い事の種まき」をしてみませんか?

日食と新月が重なるこの日に「願い事の種まき」はとてもパワフルなエネルギーの波に乗り、最高最善の実りを受け取ることとなるでしょう☆

一瞬ですが、生で日食を見ることができた幸運に、そして宇宙に大感謝です。

そうそう。

ここ、地元熊谷では関東の祇園と言われる「うちわ祭り」の最終日でもあります^^。

大イベントが3つも重なってこれまたメデタイ(笑)♪

祇園祭りのようなお囃子の響きと音色に「盛夏近し」を感じる日です。

4583140.jpg

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

risa

瑠美さん

日食楽しかったですね~♪
私は板ボールに穴を開けた簡単観測ツールを持っていたのですが、
必要なかったですね。
曇天とはいえ目と首は痛くなりました、ちょっとだけ。。。

日食そのものも勿論素晴らしかったのですが、
みんながワクワク集う場を作り出してくれた宇宙に感謝です。(-人-)

太陽と月に無限の愛を送りたいですね~~~!
by risa (2009-07-22 16:19) 

倍音

今朝の神奈川はなんと、霧まで出ていました(笑)

それでも前夜から日食は見る!と決めておりました。

関東で最大の11時12分。。まだまだ厚い雲で空はびっしりでした。

周りの薄暗がりだけでも見ようとして、外に出て上を見上げたら、

なんと雲が一瞬切れて、太陽だけが顔を出してくれました☆

もちろん、欠けた太陽です♪

とてもラッキーでした(*^-^)ニコ


いきなり勝手ですが、ここに来ていいもの発見^^
新月の願い事のURLを頂戴させて頂きますね。
友人達とシェアさせて頂きます。



by 倍音 (2009-07-22 17:57) 

瀧口瑠美

risaさん、ありがとうございます。
自分がこれほど日食ショーに感動するなんて・・・!!
自分自身がこれほど感動することに驚いています(笑)。
自分自身が宇宙の一部で、だから理由などなにもなくとも感動してしまうのかもしれません~~~。
太陽に月に地球に、そして無限大に広がる宇宙に「創造主からの愛」を送ります♪

瑠美

倍音さん、ありがとうございます。
神奈川でも「ちらっと日食」ご覧になったのですね♪
今回は新月+日食というスペシャルな日。
私は占星術はあまり詳しくはないのですが、星の位置から見ても、とてもパワフルなようです。
お互いしっかり新月パワーに願い事を乗せて「宇宙におまかせ」しましょう!

瑠美
by 瀧口瑠美 (2009-07-22 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。