SSブログ

日々の出来事&感想 [日記]

            5597916.jpg

~リコネクティブヒーリングのセミナーを受講して~

4月5日と6日の2日間、東京お台場のTFTホールにて『リコネクティブヒーリング・レベルI & II』のセミナーを受講してきました。

そもそもこのヒーリングに興味を持ち始めたのは昨年の6月頃、『リコネクション( エリック・パール著/ ナチュラル・スピリット刊)』を読んだことがきっかけでした。

実際受講してみると・・・といいますか、それ以前から感じてはいましたが、とてもシンプルなのです。

それゆえ左脳的社会に慣れきった私達にとっては・・・・・・・・・・「えっ?!」「えーっ!!!・・・そんなのでいいわけ?!(笑)」ということの連続。

質疑応答の時間も、まだ左脳でヒーリングを行おうとしている受講生に対してエリックさんは痛烈なカウンター・パンチが入ったジョークで回答します(笑)。

リコネクティブヒーリングを行うときは『自分自身を開き、ただ在ること』が求められます。

『クライアントと共にただ在ること』、『感じること』、『観ること』、『聴くこと』、結果への執着を手放して『ただ在ること』・・・・それがプラクティショナー側にもクライアント側にも求められます。

そしてそれこそが『愛』であり『神』であり『宇宙』なのだと。

ここまで書いてみて、これが優れたヒプノセラピストの条件と一致していることに気が付きました。

なんだか私も自分にとって適切な(そして必要な(苦笑))ヒーリング講座を受講したのかも知れません。

エリックさんは一見ごく普通の軽~い(笑)アメリカ人。

けれども彼の魂の深い部分はブライアン・ワイス博士、越智啓子先生、ミッチェル・メイさんと同じでした。

それぞれ別の肉体を持った人間であり、当然表現方法も異なるこれらの方々ですが、私はこれらの方々の根底から共通の同じ派動を感じています。

今週末はいよいよ「人生を加速させ、進化を促す」リコネクションの講座です。

ちょっと長丁場ですが楽しみです!
リコネクション―人を癒し、自分を癒す

リコネクション―人を癒し、自分を癒す

  • 作者: エリック パール
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。